ノボリンのつぶやき

 

 

【以下 1月 3日 記】

新世紀  2001年(巳)

3.2.1.0カウントダウン、大阪ではノックアウトで開けた20世紀の最後の年、あなたの想い出のアルバムの中味は?誰だって死なないつもりで生きてるだけ。
小渕首相も鈴木その子も、猫も杓子も坊さんも死刑囚、執行猶予の長短の違いです。

 散る桜 残る桜も 散る櫻 (二貝の女が木にかかる櫻)

人生余熱のあるうちと再スタートして4年、ムカデのワラジで全国行脚。3月に「過労死が頭をよぎったら読む本」、「笑顔がクスリ」を出版して1万部出て、「日経ヘルス」にも連載中。4月に雪の屏風の立山、6月にはモンゴルへ、ヒゲをのばしたら、ナント真っ白! 8月の日米合同がん克服富士登山、10月は紅葉の立山剣御前に登って温泉へ、11月は奄美大島、12月の気仙沼で初雪。詳細はバックナンバーで確認できます。長女は嫁にゆき、長男は介護福祉士、二女はNYの大学へ。老いを感じる時とは?
こうこうの食べたい時に親、歯無し! せめて正月は酒にまじわって
赤くなろう。
介護より解雇が先? アウトドアワイフは今年のサラ川「プロポーズ、あの日にかえって断りたい」
という心境のよう。

以上のような年賀状を原本にして相手によって少しずつ仕様を変えて10種類、年末から正月にかけて、寝ても覚めても一言メッセージを書きつづけました。
大晦日は大阪府豊中市にある、こだわりの10割そば屋の「そば紀行」(06-6857-2090)で年越しそばをいただき、例年どおり熊野に向かって出発。

そして元旦は那智勝浦の海からあがる初日に手をあわせました。鬼ヶ城の太鼓を聞きつつ、フーフーいいながらあついお雑煮をいただき、湯ノ口温泉へ。

心身ともにリラックスして十津川越えて帰阪。
そしてまた年賀状へ向かうのでした。

今年もよろしく。  
モンゴルの大王になりました